無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | permalink |
←prev entry Top next entry→
湧き出した泥未満
先週はかなりつらい一週間でした。

とにかく眠れない。

木曜日までは持ちましたが、金曜日には、極端に短期記憶が落ち、メモを取りつつ取っている最中に片っ端から忘れてしまう状態。必死になって思い出したり確認を取りつつ進めました。

ただ、翌週になってこのメモを見ながら作業をすると思いのほか忘れておらず、記憶はしてるけど取り出せなくなっていた状態なのかもしれません。もう少しメモの取り方も考えていきたいものですが。

この状態になると、打合せ中に、うまく言葉になりにくく感じることがあります。言葉にするために、いつもより考える必要がある、考えていることと話している言葉が違う、といった感じです。特にお客様を相手に話すときには、言ってはいけない言葉が増えるので、ブレーキがかかっているのかもしれません。

最初に戻って眠れない状況ですが、これまでとは異なりました。
まるで眠る方法を脳や体が忘れてしまった様な感覚と、不安が頭から拭えずに眠れないというのではなく、何か片っ端から頭の中の記憶、何の役にも立ちそうにもない、情報の欠片が湧き出して止められませんでした。おお、なんだこれは……と最初は楽しんでいましたが、さすがに数日続くとその余裕もなくなりまして。

眠ってる間に脳は記憶を整理する、といいますが、それがそのまま、意識できるところに出て来たのかもしれません。
| うつ・メンタル | comments(3) | trackbacks(0) | permalink |
スポンサーサイト
| - | - | - | permalink |
Comment
2009/06/09 10:15 AM posted by: kaion
なんか複雑な状態ですね(^^;
眠られないのは肉体的にも精神的にもダメージが大きいと感じます。
早いうちに何とかしたいですね。
ハーブティー、牛乳、レタス、半身浴etc
2009/06/10 12:44 AM posted by: まる
>kaionさんへ
調子が悪くても休むほどではないのですが、
ダメージは大きかったです。
ハーブティ→効果あり
牛乳→限定的にしか飲めない
レタス→試してない
半身浴→間違えて風邪をひくか眠れない
という感じです。

2009/06/10 8:39 AM posted by: kaion
牛乳はホットにすればいけないかなぁ?
ハーブティーかぁ、アロマオイルはどうだぁ?









Trackback
http://wr2020.jugem.jp/trackback/782