無料ブログ作成サービス JUGEM


| - | - | - | permalink |
←prev entry Top next entry→
日々変わっていく
変わっていくものと、変わっていかないもの。
違いはなんでしょう?良くわかりません。

わかろうとすればかえって見えなくなるもの?
わかってる振りをして、わかっているつもりなって、
わかったことになってしまうことで、何かを創り出しているのでしょうか?

真実は、虚偽によって塗り替えられ駆逐されごみの中に埋もれてしまいました。
見つけることもままなりません。見つけてしまってはいけないのかもしれません。
探すことを止めることで楽になるのかもしれません。

そうすれば、内にから、本当の答えが見つかるのかもしれません。
答えなんてない、という考えが頭を支配していたり、
その時々に正解はある、という思いが心を占有していたり、
だから、答えは無限にあるけれど、いつも選べるものはひとつくらいしかなかったり、
でも変わり続けてしまったり。


我慢できるくらいには頭が痛いです。
| 日記 | comments(2) | trackbacks(0) | permalink |
| - | - | - | permalink |
Comment
2009/06/04 9:59 AM posted by: kaion
なんか哲学っぽいですね。
苦手な分野でコメント上手くできないかも(^^;
変わり続けるものは絶えず安定を求める物?変わらないものは安定
しちゃったもの?
2009/06/08 10:47 PM posted by: まる
>kaionさんへ
哲学でもなんでもないですよ(^^;
あんまり考えずに書いたので。
自己矛盾に陥ってる部分もあります。

あせって何かしなければ、って考えるほどにできなくなる
って良くある話でして。










Trackback
http://wr2020.jugem.jp/trackback/781