無料ブログ作成サービス JUGEM


| - | - | - | permalink |
←prev entry Top next entry→
ワールドベースボールクラシック・日本準決勝進出
メキシコの選手、一生懸命闘ってくれてありがとう!ぐらしぁす!

てなわけでWBCにて日本の準決勝進出が決まりました。
相手は韓国。日曜日3/19の12:00から試合開始です。
(もし勝てば決勝は3/21の11:00からです。相手はドミニカかキューバ)

結局、2次リーグは韓国が3戦全勝で突破。日本、アメリカ、メキシコが1勝2敗で並び、直接対決も3すくみのため、失点率の少ない日本が勝ちあがり\(^O^)/
メキシコが2点以上取って勝ってくれたから、日本が進出することになりました。

何か敗者復活の様な感じもあるけど、まだ日本代表の試合が見れるのがうれしいなあ。

アテネオリンピックでは機会のなかった、同じ相手との3度目の対決。
(アテネはオーストラリアに2連敗で銅メダル)

それにしてもメキシコは良く頑張った。2回の誤審にもめげずにアメリカから勝利をもぎとってくれた。感謝感謝ですm(_ _)m

しかし審判はもっとちゃんとして欲しいですね。メジャーじゃなくマイナーの審判らしいですけど(誤審した審判だけじゃなく、全員)。あと、いい加減にビデオ判定を導入するとか、ストライクゾーンを機械で判定するとかにしませんか?
日本のプロ野球でもそうだけど、審判がいい試合をぶち壊すのは、勘弁して欲しいです。
| ニュース | comments(0) | trackbacks(0) | permalink |
| - | - | - | permalink |
Comment









Trackback
http://wr2020.jugem.jp/trackback/262