無料ブログ作成サービス JUGEM


| - | - | - | permalink |
オオカミとブタ



んぱっ んぱっ んぱっ んぱっ んぱっ

懐かしい感じ。でもそれだけじゃなかった。

おもしろいわあ。
| おもしろい | comments(2) | trackbacks(0) | permalink |
Incredible Machines?
こういうの好きなんですよね。
昔、ビー玉使って良く作ってたっけ。他愛の無いものだけど。

インクレディブル・マシーンというゲームもありました。
正式には「ルーブ・ゴールドバーグ」って言うんですね。
※簡単に出来ることを実行するのに用いる非常に手の込んだ機械・計画・仕組みなど

以下、リンク先はほとんど動画です。

最近だと「MasterCardのCM」もこういうのやってますね。

ピタゴラ装置
NHK教育テレビのピタゴラスイッチの装置を集めたもの。
音出した方が楽しめるよ。良く考え付くなあ。すごいっす。
Google Video RankingのNo.1になってるよ。

ホンダアコードCM
これは結構前のもの。なかなか面白い。

以下はおまけ。上記動画とは関係ないです。
あんまり見ない方がいいかも、面白いけど。

Unreal Gamer
ゲーム「Unreal Tournament」を知ってると楽しめるかも。
ある意味、溜まっているというか、ゲームでストレスを解消してるというか(笑

Mabinobi Gamer Kuku
上と同じ動画の改編。こっちは「2ちゃんねる」を知らないときつい。

※元ネタは変人窟さん楽画喜堂さんから。
| おもしろい | comments(2) | trackbacks(0) | permalink |
成分解析
AllIsUtuさんきどるいさんのところで、紹介されていたので試しに1つ。

ソフトはこちらの「成分解析Ver.0.1A」(サイトはカドルコア世代さん

名前を入れてポチッとするだけ。
さて結果は?

まるの成分解析結果 :
まるの99%はお菓子で出来ています。
まるの1%はスライムで出来ています。

まあそんな気がしてましたよ。ほとんどお菓子でちょっぴりのスライム。

で、本名(一応、苗字と名前の間にスペースあけませんでした)
**の44%は知恵で出来ています。
**の29%はカテキンで出来ています。
**の13%は毒電波で出来ています。
**の6%は鉛で出来ています。
**の3%はカルシウムで出来ています。
**の2%は砂糖で出来ています。
**の2%は真空で出来ています。
**の1%は成功の鍵で出来ています。

こっちにも砂糖は含まれるのね。
なんか格好良さそうな成分もあるけど、なんかびみょー。
特に「毒電波」のあたりが(^^;。意味を知ってるだけに。
| おもしろい | comments(4) | trackbacks(0) | permalink |
めもめもφ(..)お笑い編
もういっちょ。
まだ昨年のM−1グランプリも録画してあるのに見てないんだよなぁ(´・ω・`)

NHKお笑いオンエアバトル
通常シリーズが終わって、チャンピオン大会へ。個人的な応援は「タイムマシーン3号」。
頑張れ半そで!負けるな短パン!(笑

■笑わず嫌い王決定戦
フジテレビ「めちゃイケ」の恒例企画。確か2月か3月だと思ったんだよなぁ。
今年もそろそろのはずですが...。

他にもあるかなー?
| おもしろい | comments(0) | trackbacks(0) | permalink |
iPod neco
欲しい欲しいと思っているiPod。
shuffle、nano、miniいろいろとありますが、
・持ち歩いて聴きたい
・車で聴きたい
の2つを実現すべく本体およびアクセサリを探しているところです。

傷が付きやすいとうわさのiPod nanoですが、こんなアクセサリがありました。
iKitty nano

iPod nanoが猫に変身です。ちょっとポケットに入れて持ち歩くにはきつそうだけど、欲しくなっちゃうなぁ。

※ネタ元は、さらしるさんのサイトより。一応おた系サイトですので一般の方は注意。
| おもしろい | comments(0) | trackbacks(2) | permalink |
執事喫茶
以前にメイド喫茶の記事を書きましたが、おたにとっては、これもうれしい話題。

執事喫茶です。まだいろいろと準備中の様ですが、執事カフェという形で、腐女子OLの方がお話を進めている様ですね。
※「腐女子」とは女性のおたくと考えれば良いかな。蔑称でもありますがこの記事では尊称です。

詳しいお話はこちらのブログで、「執事カフェ経営戦略部

私のイメージでは、初老でヒゲを生やしてメガネをかけ、パリッとしたスーツに身をまとい落ち着いたただずまい。投票ではオヒョイさんこと藤村俊二さんがトップ(笑

執事「ご主人様、本日はいかがなさいますか?」
お客「うむ、ではこれとこれを」
執事「かしこまりましたm(_ _)mペコリ」

なんてのが実現されるのかなぁ。面白そうだなぁ。ちなみに私の中で執事の名前はセバスチャン。アルプスの少女ハイジやペリーヌ物語で出てきた執事さんの名前の様です。アニメのイメージが刷り込まれてる(汗

※ネタ元は、さらしるさんのサイトより。一応おた系サイトですので一般の方は注意。
| おもしろい | comments(0) | trackbacks(1) | permalink |
HDDレコーダーとケーブルテレビ
今年、私の家の視聴環境に2つの大きな変化がありました。

1つ目は、HDD/DVDレコーダー東芝 RD-X5購入。
HDDレコーダーが世に表れた瞬間に、ビデオテープは無くなると確信し、普及価格帯まで安くなるまで、待って待って待って、待ちきれずついに買ってしまいました。
これによってTV局の放送時間に合わせることなく、好きな番組が好きな時間帯に見られる様になりました(TV好きの方には、番組に左右されず眠る時間が決められるので、健康的にも良いのではないかと思ってます)。
ただ、今の悩みは録画した番組をほとんど見れていないこと。
見てない番組がたまっていく〜(>_<)

そしてもう1つは、ケーブルテレビ
こちらも現在の地上放送には満足できず、引越しをきっかけにして、ケーブルテレビを視聴できる環境になりました。
まずチャンネル数の多さに圧倒されました。どういう番組がいつ放送されているかまったく把握できませんでした(5ヶ月経った今でも把握しきれていません)。
野球好きなんですが、セ・パ両リーグのほぼすべての試合が、試合終了まで放映されているのは、うれしかったですね。

どちらも実際に使ってみて思うところ等、ありますので、これから少しずつ書いて行ければ、と考えています。
| おもしろい | comments(0) | trackbacks(0) | permalink |
メイド喫茶
昨日のコーヒーつながりと、ちょっとオタっぽく。
「メイド喫茶」と聞いて嫌悪感がある方は、「デリー」のところまでで
後は読み飛ばしてください。

札幌のメイド喫茶カフェプリムヴェールについての話です。

kaionさんと、街中に出て、
狸小路1丁目の良く行くお店「カレー料理専門 デリー」という店に行きました。
スープ系のカレーですが、昨今の札幌のスープカレーブームとは分けて考えてください。
20年以上前から営業してるそうですから。

実はプリムヴェールは、デリーの隣にあります。

デリーを出た後、kaionさんと入ってみようか迷いつつ、
お店の前をうろうろ、うろうろ(怪しい奴に見えたかもしれません)

で、結局入ることにしました。
入ってみると結構普通の喫茶店。テレビで放送されるアキバ系のものとはちょっと違う。
メニューも普通よりお菓子(ケーキ)が多いのかな?という程度で、
「メイドさん」に関わるサービスは特にありません。
確かに、ウェイトレスさんはメイド服なるものを着ており、
対応はメイドさんらしく、というより、普通にていねいにした感じ。
アンティークな雰囲気がただよい、ある意味、癒される空間です。
(窓の外が創生川通りで、ちょっと交通量が多いのが難点)

もう私とkaionさんの中では、この店に入るのに抵抗感はまったくありません。
街中でコーヒー飲むならここだべ、という思いさえあったり(笑
飲み物、食べ物の味については、ある出来事があったため、私の頭からは飛んでしまったため、ご紹介することができません。m(_ _)m
ただ、コーヒーやその他のメニューに対してのこだわりもあるようです。

おたくの人だけではなく一般の人にも、行ってみた感想を聞いてみたいお店です。

会社の後輩に、彼女を連れて行ってみては?とすすめたのですが、
「いやっ!」と速攻で断られたそうです(´・ω・`)
そして次の作戦を与えました。
カレー好きらしいので、デリーに行き、食べ終わった後、
「じゃあ、コーヒーでも飲もうか」と言ってさりげなくお隣へ。
さてさて結果がどうなるか楽しみです(笑
| おもしろい | comments(0) | trackbacks(0) | permalink |
世間一般に「おた」と言われるもの
「おた」と言われるものは数多くあると思います。
私の場合、アニメおた、マンガおた、ゲームおた、ネットおた、
が主なところ。

実は「おた」と宣言するほど知識は深くないんだけど...。

今日は朝から交響詩篇エウレカセブンを見ました。
今回は面白かった。やっぱり1話から見直さないとダメかな?

| おもしろい | comments(0) | trackbacks(0) | permalink |