無料ブログ作成サービス JUGEM


| - | - | - | permalink |
今日は区切りの日になりました
もし、まだ見てくれている方がいらしたら、おひさしぶりです。
はじめての方は、はじめまして。

1年半ぶりくらいの投稿になります。

世間では、いろいろ大きなうねりが続いているような、先行きが良くわからない状況になっていると感じながらも、何かができている、何かをしている、かと言われるとそうでもなく。

そんなこんなで。

今日はわたしにとって、小さくも大きな区切りの日になったようです。

というわけで、書いていける様でしたら、うつ病の状態を含め、
書いていけたらなあ、と思っています。

今日のところはここまで。

JUGEMテーマ:日記・一般


| 日記 | comments(2) | trackbacks(0) | permalink |
書くか
「奉孝が居れば、あと十年は戦えたのに……」
言ってません。間違ってます。


今年の春は、気温があがらず、不順な天候が続いたこともあり、
どうにもすっきりしない日が続いております。

まだ迷走。

調子の悪い日もあればやや悪い日もあり、そのきっかけがつかめず。
あいもかわらず、沈んだり落ち込んだり下ったり、ときどきカチンときたり。

まだ破綻はしていない。

寒いときは、あまり「地球温暖化」って言わないのね、とか、
そろそろ「地球温暖化」ってフレーズが飽きられたので、別のものを考えてるのかな、とか、
某コンビニと某ラジオ番組のコラボシュークリームは、いつもショーケースにいっぱいで、
少し減らしておいた方が、売れ行きがいいのじゃないか、とか。

てなわけで、ひとまずは、こんなとこ。
| 日記 | comments(0) | trackbacks(0) | permalink |
記憶飛んでる?!
たぶん10〜15分間くらい。何をしていたかわかりません。
どうしても思い出せない。

結構、これは怖いですね。
結果的にまずい行動はしていなかった様ですが。
薬の影響かなあ。

補助記憶デバイスが欲しいっす。
スマートフォン買ったからって解決しないしなあ。
メモを取り続ける、メモの取り方を工夫する、
しかなさそうです、いまのところ。

それにしても携帯電話の料金体系のわかりにくいこと・・・。
キャリアも含めてちょっとわからなくなってきているので、そのうちまとめようかと。
| 日記 | comments(6) | trackbacks(0) | permalink |
キチキチキチ
0年代も終わりまた新しい時代になるのかならないのか。

いつもは実家のある町の神社で。
今年は初めて住んでる町の神社で。

みっつ書いてはありますが、ほんとはひとつ。
内容については、妙に考えていたことと一致した。

目標を立てて進まないと立っているところもわかりづらくなってしまう。
もっとわかりやすく。教えることを考えて理解してかないと。

実はここ数年、年越しが実感できていないのが、悩みどころ。
成長してねえなあと自虐して、原因を考えるところから、はじめましょう。

秋のシステムアーキテクト(SA)試験は受けませんでした……、



受けなかったんだってば(汗。

予定狂いましたねえ。
でも当初の予定通り、春はプロジェクトマネージャ(PM)で行くことになるでしょう。

まだまだ惑っておりまする。
| 日記 | comments(3) | trackbacks(0) | permalink |
なかなかうまくいかないもので
ええ、ええ、言われたことは良くわかります。
でも、できなかったんですよ。思いつかなかったんですよ。

悔しくて怒りがたまったていたけれど、何とか進めることはできました。
今回の怒りは、ほぼ自分に向いてたなあ。

なんでそう考えられなかったのか、思いついて行動できなかったのかって。

前にも「うまくいかないことばかり」とは書いたことがあったけど、あの時とはちょっと違う。
ここんとこ怒りは自分に向いている。
もう少し先に進めそうなんだけど、壁がなかなか越えられない。

とりあえず書き殴って、発散しておこう。

ふざけんな、わかってんだよ!って負け犬の遠吠え。ついでに、
「おぼえてやがれ!」
って心の中で叫んでおこう。

でも、何かがひっかかってるんだよなあ。
苦手を作ってしまったかなあ。


| 日記 | comments(3) | trackbacks(0) | permalink |
日々変わっていく
変わっていくものと、変わっていかないもの。
違いはなんでしょう?良くわかりません。

わかろうとすればかえって見えなくなるもの?
わかってる振りをして、わかっているつもりなって、
わかったことになってしまうことで、何かを創り出しているのでしょうか?

真実は、虚偽によって塗り替えられ駆逐されごみの中に埋もれてしまいました。
見つけることもままなりません。見つけてしまってはいけないのかもしれません。
探すことを止めることで楽になるのかもしれません。

そうすれば、内にから、本当の答えが見つかるのかもしれません。
答えなんてない、という考えが頭を支配していたり、
その時々に正解はある、という思いが心を占有していたり、
だから、答えは無限にあるけれど、いつも選べるものはひとつくらいしかなかったり、
でも変わり続けてしまったり。


我慢できるくらいには頭が痛いです。
| 日記 | comments(2) | trackbacks(0) | permalink |
鍵穴も見つからない
JUGEMテーマ:日本のTVドラマ


久しぶりに何となくドラマ見てます。『白い春』です。
主題歌の『横顔』は、さちを見守る春男の気持ちかなあ。
だとしたら……ハッピーエンドにはなりそうもないなあ。

このドラマに関しては、あまり重い方向へは行って欲しくないな。
と思うくらいには、はまってるってことか。


仕事はトラブってますよ。まさに鍵穴も見つからない。
違うな。鍵が見えない、見つからない。
| 日記 | comments(2) | trackbacks(0) | permalink |
サクラと雪のおたより
今年は何回、さくら前線を越えたんだっけかな?

久しぶりに関東のさくらを見て、GWには帰郷しチシマザクラのつぼみを見て、
北海道も主要地域も開花したんだねー、と思っていたら、

えっ?雪ですか?


北海道付近は14日から15日にかけて冬型の気圧配置となり、上空約1500メートルには4月上旬並みの寒気が入る見込みです。
このため、14日明け方には峠や山間部では雨が雪に変わり、オホーツク海側の平野部では雪が降るでしょう。
また、15日朝は、広い範囲で霜の降りるおそれがあります。
積雪や路面の凍結による交通障害や農作物の管理に注意して下さい。

14日明け方から14日夕方にかけての降雪量の予想
標高の高い峠やオホーツク海側  0から5センチ

雪に関する北海道地方気象情報 第1号より


私の住んでいる場所(道央・平野部)も、朝は3℃くらいになる模様です。
| 日記 | comments(2) | trackbacks(0) | permalink |
お休みひとやすみ
JUGEMテーマ:日記・一般

といっても今日もあと1時間くらいですが。

休みって何だろう?

って答えには届いていませんが、休みだ!と決めて、何もしない、何も考えない、
ぼーっとする時間を少しでも作ること。

趣味に没頭する

と疲れるのは楽しんではいないのかな。
| 日記 | comments(4) | trackbacks(0) | permalink |
秋刀魚とさば
JUGEMテーマ:日記・一般


何となくお魚週間。
単にスーパーで安かっただけ。

お肉に比べるとちょっと手間がかかるのと、ニオイが残りやすいのがなんとも。

あともう少し野菜を増やしたい。
味無しきんぴらごぼう、とか、これなに?野菜スープ、とか、
食べてますが。

体重5kg減りました。ペース速すぎ。
食事と体調の関係をチェックしているところです。
| 日記 | comments(8) | trackbacks(0) | permalink |